3億円
カテゴリ:日記
宝くじが当たったとしたら…。



まず1億円で駐車場(もしくは土地を買って駐車場に)かアパート(もしくはマンション)を買って経営する。

これで当面の収入は心配なし。



あとはもう2億円をチビチビと使って、好きな本を読んだり映画を見たりしながら一生のんびりと暮らす。





後半の2億円に具体性がないけれど、そういう妄想、嫌いじゃないなぁ。

1億円で駐車場経営とか言ってる自分がなんか嫌だけど、セコくて。はは。





給付金とかもどうせやるなら、ひとり1万2000円とかではなくて何人かにドカーンと渡してみるのも良いかもね。(どっちにしてもやらないだろうけど。)

1億円でも2万人だからね、予算の2兆円って改めて凄い金額だ。

「年内に使い切らないと(国内で)没収!」みたいな方法だと効果大。でも1億円はそうそう使い切れないだろうね。

それなら、100万円を200万人に配るという手もある。



100万円なら、私はとりあえずパソコンを買い替えて、ギヤ付きの自転車を買って、ヒートテックの下着を買って、コーヒーメーカーを買って、それでも余ったら後輩を集めて大宴会をやろう。



こういうの毎年やったらドキドキするよね。

でも多分、私はくじ運が全くないので絶対に当たらない。

ビンゴ大会なんか私がようやくリーチした頃に終わるよね、イベント自体が。



でも1億円が2万人ってのも興奮するなぁ。

その場合は何を買うのか考えてみよう…。



うーむ。



とりあえず私が政治家には向いていないことが分かった。

へへへ。



!!!

明日はツアーファイナルです。

メンバー一同、燃えています。



おやすみなさい。
2008-12-18 1229532480
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.