そんなものを密室で食べないで下さい
カテゴリ:日記
スペイン坂でのラジオ出演のため、渋谷まで電車で移動中のこと。



ウン!?何か臭うぞ・・・。

先程までは無臭であった車内に、プーンとアンモニア的な異臭が立ちこめたのだった。



なんだろう?と思い、進行方向の車内を見渡すと、何人かの乗客が振り返って俺のほうを見ている。いやいやいや!俺じゃないですって。

で、なんとなしに隣を見ると、オッサンが乾き物(干物とも言う)の袋を開けてムッシャムッシャと貪り食っているではないか!!しかも水分補給なしで!!クッサー!!!

ということで、即座に車両を移動。



電車の中で乾き物を食うのは勘弁して欲しいなぁ。

もう何と言うか、電車一両丸ごと「町内会の宴会 in 近所の公民館」的な空気になってしまう。「サキイカ meets 酒」的な。



写真はホリエ君の日記から拝借したムシリカンカイ。

イメージとしては、こんなんが袋にギッシリ入っていた。





いや、本当にビックリした。笑ったけど。



最近は海外アーティストの来日ラッシュ。

そう言えば、明日はTHE ARCADE FIREの来日公演。

仕事でいけない・・・。

行くひと良いなぁ。
2008-02-11 1202656560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.