クウェート
カテゴリ:日記
今年はあんまりCDを買わなかった。

なので、「2007年のベストCD」などをアンケートなんかで聞かれたりすると、とても困る。



例えば、フジロックでもかなり盛り上がって、周りの友人達もかなり絶賛していたBATTLESの「MIRRORED」というアルバムを聴いたのは、今日の午後だしね。買ってはいたけれど。

サマソニまで観に行っておいて、LCD SOUNDSYSTEMの新譜は未開封。ライブは踊り狂いながら観たけどね。新譜聴いてなくても楽しいもんは楽しい。

HARD-FIやSigur LosやSleeping PeopleやSAKEROCKのアルバムもね、未開封。アイヤー。

やっと今、IRON AND WINEの「THE SHEPHEAD'S DOG」を聴いている。

良いなー。



時間が足らないな。

本読んだり、映画観たり、音楽聴いたりさ、全然、時間が足らない。もっとしたい!!!!

十代の頃は腐るほど時間があって、むしろ早く時間よ経て!と、大人にならせてくれよ!と思っていたけれど、人生に置けるこの1年の割合が減るように、時間というのはどんどん短く感じるようになるものだ。うーむ。

ゲームがかなり好きだけど、ゲームなんかやってる場合ではないな。TVをだらだら観ている暇もない。

モッタイナイオバケが出るぞ!!!



でも今年は、楽曲を作ることに精一杯だったからな。

自分の中にある引き出しを開けて、中身をゴソゴソとやっているうちにあっと言う間に年末。

しばらくゆっくりと、いろいろな音楽を聴いてみよう。聴きそびれた2007年のアルバム達を、遅ればせながら開封して。

まあ、出会いっていうのは出会ったその時の話だし、タイミングっていうのもそれぞれだから、遅いとか早いの話じゃないもんな。質の問題よ、質の。

濃ければ良い。それで良い。

うし。

牛。ダジャレ。



さて。

今日は歌詞の英訳のチェックを自宅でやった。

もう、一時たりとも辞書を手放せない。

見たことない単語ばっかり。高校生のとき勉強しなかった俺のバカ!!

やっぱりね、十代はもう勉強も遊びもね、乱暴な表現だけど全方位に死ぬ一歩手前まで没頭したほうが良いよ。

でないとね、俺みたいに後悔するよ。

もうね、メモリいっぱいに出来ることを何でもやれ!!



そう、俺は思うな。

あー、十代の頃の俺!!時間を返せ!!!
2007-12-26 1198598880
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.