リニューアル
カテゴリ:日記
26日。原稿を書いたり、松尾スズキさんの「クワイエットルームにようこそ」という小説を読んだりした。一気読み。

久々にハードカバーの本を買ったなぁ。なんとなく持ち運びが便利だからという理由で、文庫本売り場に吸い込まれてしまうんだよね、普段は。やっぱり松尾さんの文章は面白い。句読点の位置が不思議だけど、リズムが好き。



27日。原稿を書いたり、来日が決定したBAD RELIGIONのCDを(懐かしい!!)聴いたりして過ごした。

パンクスでない俺が唯一、高校の時に買ったパンクバンドのCD。音像はメタル寄りだね、初期は。



28日。原稿を書いたり、書くのにも飽きて酒を飲みに行ったりした。



29日~1日。およそ1年以上まとまった休暇のない我々は、年末あたりから猛烈にダダをこねて(主にキヨシが先頭になって)休暇ゲット。

ということで旅行。主な目的はワカサギ釣り。温泉などにも入った。リフレッシュ。ワカサギは結構釣れてビックリした。ガイドのお父さんの口癖は「ナイスです」で、3秒に1回「ナイスです」と褒めてくれたので、なかなか良い気分で釣りが出来た。



2日。スタジオでひとり作曲。

SECOMの警備解除に失敗し、電話が来てビックリした。あれほど説明を受けておいて失敗するとは情けない。アホ。気をつけないと天井から粉が噴射されるシステムになっているらしい。そしてそれは本部に発射ボタンがあり、SECOMにおける金正日的な人がポチっとやると「バン!ドドド&%$#!!!」となって部屋中が真っ白になるとのこと。ドリフだね。



あー、そう言えば、携帯サイトに課金サイトが誕生し、恐らくそれが原因でリニューアルが行われたわけですが、これは「金をもうけたろ」と思ってやってるわけではないのでご安心を。スタッフの説明によると「ホームページの管理や維持費用のため」とのこと。

モバイル料金を払ってまで我々と繋がりたいアナタ。そのパケット代をCD購入代金やチケット代(どっちもアジカンのCDやライブっていう意味でなくて)に当てるという方法もあるので、そこんとこ、まあオサイフと相談のうえで見たい人は見てみて下さい。我々(主に俺以外のメンバー)によるナニガシも行われるのではと思いますので。

でもまあ、あんまり液晶にむしゃぶりついてたらイカんよね。息吸って吐いて、世界を直に見ようぜ。触れようぜ。



ティム・ファイトのアルバム、「終わっちゃいないぜ」。凄い邦題だなぁ。本人のキャラ設定はわけがわからないけど、ヒップホップの手法でフォークっぽい音楽を鳴らすっていうのが面白くて、最近貰ったCDの中では気に入っている。世間的にはどういう評価かは知らないけどね。そんなんはどうでもいいもんね。



なんかやっと年が明けた気分だなぁ。
2006-02-03 1138892880
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.