輪郭が近所のオヤジと瓜二つ
カテゴリ:日記

17日、昔のバイト仲間と忘年会。
横浜市のディープな場所にあったにも関わらず、2年半もの間近隣のカラオケ店に比べて高い時給で我々の生活を支え、最終的にキッチリ閉店に追い込まれた伝説のカラオケ店(仲間うちでは)。今だにこうして、たまに集まって飲んだりしている。
ちなみにヤマーンもこの店でバイトをしていた。

非常に盛り上がり、飲み上がって帰宅。


18日。キッチリ二日酔い。
本当に地獄のような二日酔いに見舞われる。こんな時はみかんジュースを飲むとかなり症状が緩和される。どういう理由かはしらないが、本当に効くので不思議だ。

ほぼ1日中「ウーン」と唸って過ごす。


19日。近所にもんじゃ焼きとお好み焼きを食いに行く。
そう言えば、もんじゃ焼きは静岡に住んでいたときは見たことがなかった。横浜に住むようになってから食べるようになったが、初めて食べたときには「意味がわからん」としか言いようのない食い物だと思ったのだが、今となっては好物のひとつとも言える。
だが、今でも食い方があっているのかどうか、食べごろを間違えていやしないかという疑問が浮かぶ。
もんじゃの正式な食べごろを知りたい。ちなみにかなり早い段階で俺は食べる。


ファンクラブについて。

ファンクラブの話は事務所スタッフと何度もしたことがありますが、我々の考えとして「必要ない」と思っています。
我々は、皆さんにアジカンのファンである前にロック(音楽全般と同じ意味で)のファンでいて欲しいと思っています。あなたの大好きな音楽の一部でありたいと思います。(勿論、その中でも核にあたる部分に触れる音楽を作りたいとも思っています。)

ということで、来年の頭から販売するTシャツは「ROCK AND ROLL FANCLUB」。音楽の作る循環と振動をテーマに作ってみました。まだ色の打ち合わせとかしていないので、キャッツから叱られそうなほどのフライングですが、画像をアップしてみました。
ツアー時には2種類で3パターンのツアーTシャツも新たに発表しますのでよろしく。

話が逸れましたが、いろいろな音楽を聴いて豊かな心で生活するのが一番良い音楽への触れ方だと俺は思います。
盲目的なアジカンファンでなく、ロックファンとしてアジカンを応援してくれたら涙が出るほど嬉しいです。

来年も良い音楽が世界に溢れると良いなぁ。
俺も普段はひとりのロックファンです。

 

 

画像1

2004-12-19 1103463720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.