ラーメンいんぱくと
カテゴリ:日記

いろんな意味で「いんぱくと」のある張り紙を発見。
本当に従業員を探す気があるのか見ているこっちが不安になってしまった。
まだ一度も食べたことがないので、今度食べに行ってみたい。

___________


今日はサイレンのマスタリングを行った。
マスタリングとは、トラックダウンを行った音源を、工場に出す前の微調整とでも言ったところの作業。バンド自体の演奏の音の音量バランスが直接変わるというわけではないが、聞こえ方が随分変わることもあるので、もちろん重要な作業だ。
敏腕マスタリングエンジニア、原田氏の活躍により無事に終了。

その後、都内スタジオにてリハーサル。
「事実上のセミファイナル」という意気込みで、本番さながらの演奏を1時間30分。本番以上に体に疲れがくるのは、本番の場合はお客さんがいてその盛り上がりによって自分も上がるわけで、そういった相乗効果みたいなもの抜きにストイックにやるからだと思う。だが、練習はストイックならストイックなほど良いと僕は考えている。

一昨日、ラジオ収録がなかった伊地知チラシはこの週末休みだった。
今日は会うなり顔が明らかに焼けていたので問いつめたところ、スノーボードに行っていた模様。休みとなると満喫せずにはいられないところがチラシの良いところでもあり悪いところでもある。
僕にはそういったアクティブなところが全くないので激しく嫉妬している。

 

 

画像1

2004-02-23 1077543720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.