取材DAY
カテゴリ:日記
昼からボイストレーニングに行く。

僕はあまり歌がうまいほうではない。だが下手で良いと思って開き直っているわけでもない。そんな訳で、過密スケジュールで行けないこともあるがボイストレーニングに通っている。

ボイストレーニングというとオペラのような歌い方とか米良さんの歌うモノノケ姫の主題歌とかそういった感じを想い起こす人が多いと思うが、僕が行っているトレーニングはそういった歌唱力そのものを…という類のものではない。

簡単に言うと息の仕方と声を出す時のイメージとかメンタリティーとかを習いに行ってる。





午後から取材。





夕方、新宿で和太鼓を叩く。

講師の先生はジャニーズのアイドルグループにいてもおかしくないような顔立ちで、太鼓を叩くその姿は男らしくてキマっていた。そしてやさしく指導してくれるナイスガイだった。



我々は足腰が弱くフニャフニャとした打ち方で全くもって恥ずかしい限りだった。だだ、山田のトッツァンだけはその天性の純和風ルックスに体格も良いのでかは知らんが、なかなか様になっていて格好よかった。

リーダー喜多ケンジーは誰よりも良い目つきで叩いていたが、誰よりもフニャフニャだった。極度の猫背が原因かと思われる。
2003-12-23 1072140060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.